スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

どじょうと悲劇となんということでしょう



おはようございますん


さむい日が続いてますね




今日はどじょうさんをご紹介いたしやす


うちの第二水槽でイモリと同居中のどじょうさん、


ですが、彼?彼女?には悩みが…



おうちが無いのです
隠れ家がないので


いつも水草の中にひそんでいます
さいしょは気にしていなかったのですが

ある日、



うぉっ!!っと





肘が当たって棚においてあったえび彦さんから頂いた小さな植木鉢(3個中、2つは現在使用中)の一つをおとして割ってしまいました!!!!
えび彦さんすいません、


植木鉢からしてみると



なっなにをするだぁ!!!」な状況

これはやってしまったと思っていたら、頭に何かがよぎりました




???「逆に考えるんだ、割れちゃっても使えるさ。っと」







lo.jpg


逆に考える?






割れた植木鉢


どじょう

グルーガン



隠れ家…………







!!!!?


yjimageKJ8I6AIG.jpg


そうか!わかったぞ!!!








グルーガンで補強してどじょうの隠れ家に使えるんじゃないか!!!







思いついてすぐに決行しました





割れてもくっつけられる場所はグルーで軽く修繕、どうしても治せない所はやすりで削って整えて穴にする!!!










すると…








3.jpeg



こうなりました!



なんということでしょう~







わたしの不注意で割れてしまったえび彦さんからの貰いものの植木鉢、






そこにグルーガンの粋な遊び心!?により






なんとどじょうの隠れ家を完成させてしまったのです~















ということでどじょうの隠れ家ができました

今ではどじょうさんのお気に入りです

たまにイモリも入っているようですが…



なんにせよ、よかった~







関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

