スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

頂き物は赤いアイツ…ふふふ

イモリ水槽が白い苔に包まれてこれはアカンと底砂の大磯を天日干しにしたゆせりうすです














届きましたよー







びんぼうアクアのMasato.eduさんからの頂き物が届きましたよ~








ついに来たか!


あいつらがついに我が家にきたようだな!






ita1.jpeg


レッドラムズホーンが!









水槽の嫌われ者と言われてますが





私は大好きです











元はパウパウさんで買った水草についていた小さい個体が一匹だけでした











一人はかわいそうだと思っていたのですが


そんな時にMasato.eduさんが送ってくれました












ita4.jpeg


この赤い彼らが無事に届いてよかったです
















ita6.jpeg







こうやって光に透かしてじーっと見てました















ん?何か忘れてないかって



ita7.jpeg




そうです説明書(作 Masato.eduさん)

がありますね






読んでみます









FMFM…


HWHW…








水合わせするだけみたいです




ということで一時間ほどかけて水合わせします

簡単~










そして放流~







いけぇええい!!!
水槽を綺麗にし、一族を繁栄させるのだあああああ!!!


ラムズ「うおおおおおおおおおおおおおお!!


全員進軍していきました
彼らの新しい人生、ここからがスタートです




様子を見てみまっしょう

ita8.jpeg


おおお~元気だ!?








エビ達がツマツマする臨戦態勢のようですな











そしてそして




まだあります!!!












あるんですMMM!!











ita3.jpeg



タイニムファの球根です

これはおまけでいただきましたアリガタイ!



ワタシ、ハジメテミタ



ドキドキ









さきほどの説明書をまた参考にしますと
















底砂の上に置いてもいいそうなので




PON!


ita5.jpeg







置いてみました












新しいものを水槽に入れたということは…





















エビ「呼んだ?」










俺「ほら、新しい植物よ~」








エビ「おいおい、俺たちはラムズ達のツマツマで忙しいんだよ…て!!こっこれは!!」














ita9.jpeg


エビ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!




ツマツマされてます



いい刺激になって成長を促進するかも!?
















おまけはまだあるんです!MMM!


ita2.jpeg


エアーーーーープランツです








おまけでこんなものをいただけるとは






種類は特定できませんが、机の上にスタイリッシュに、華麗に、置くことで私のきったない机が

素適に大変身~




ふぁさふぁさしているのがさらにかわいいですね












こんなにいいものばかりいただけて感動です








今回はありがとうございました いただいたものは大切に育てますよ



























最近、考えていることなのですが、頂き物をしてくださった方々に何か感謝の気持ちをこめてプレゼントできればなぁと思ってます



でも今のところは明確ではないのですが、候補はいろいろと考えてます










ゆっくり考えましょうかね














それではまた次回~






ラムズの冒険はこれからだ!!







関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

Mon
2014.03.03
01:41

Masato.edu #-

URL

No title

ふっふっふ
僕も大好きだぜラムズちゃん
ただ増え過ぎは勘弁だぜ
そんな君の可愛さ75点だぜ

…(笑)


タイニムファ、エビちゃんOL達に気に入ってもらえて嬉しいです



お返しは何かなぁ~
楽しみにしてますぜ

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.03
07:45

ゆせりうす #-

URL

Re: No title

75点のかわいさ、最高ですw


お返しは…



まだまだ計画中です~

いつか絶対送りますよ~

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.03
10:04

kotori #R63KSl6.

URL

貝ちゃんたちも、少しはいてくれて構わないんですけどね~?
レッドラムズホーン。ピンクが可愛いですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.03
20:32

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

ゆっくりうごく貝がいた方が動きが早い魚たちとのギャップで自然に近づくかなと思います
たくさん居すぎてもちょっと怖いですねw

ラムズかわいいですね~ピンク最高です
水流に挑んだり、と意外とチャレンジャーな彼らですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

