スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

見せてやろうぜ…ガイアがもっと耕せと囁いている…

どうも、ベタ姉さんの一人が干からびて発見されてかなりショックなゆせりうすです


ベタ姉妹が一人になってしまいました…




オスのベタ大魔神を買ってきたのに…




蓋を閉めなかったおれが悪かった!!!!!






ごめんよぉ!!!!






c0151969_222548.jpg





今日もアクアネタです



タグに雑談があるのにほとんどタグはアクア





い、いつか使うはず…








今日は(実際は昨日)久しぶりにかねだいさんに行きました


たまに格安な水草が売っているのでお金大貧民な私には神様です

IT、GOD!!







そんなかねだいさんで買ってきたのは…





なんちゃらフィラ





なんちゃらアメ

ですw




本当に思い出せない…


袋を捨てるんじゃなかったな


次回までに調べます



10円でなんちゃらアメリカは売ってました





安!!




この水草達はテラコンで使おうかと思ってます

水草二つで60円でした



この水草を大きくしてみせる!!!







あと一匹だけネオンテトラを買ってきました
これもテラコンに!?






合計で90円のお買いものでした











そして帰宅~












水草は少し状態が悪くしなびれていました












これはどうしたものか…








このまま枯らしてしまうのはかわいそう過ぎる







そこで思い付いたのは…綾鷹じゃなくて  





サラダでした









サラダを作る時に冷水に入れてシャキッとさせると思います




それを水草でやろうと思いました





水草は小さいポットの中に入っていて水の中には入っていない状態です

なので花を根っこだけに水をあげるのではなく、全体に水をかけたほうがそく育つように!



冷水ではなく常温の水にボチャンしてしまおうと!!!




ボチャ~ン




gq3VIN2.jpg



とりあえずこれで朝まで待ってみます

シャキシャキになっているかな~









きょうはまだまだ作業します


前回作った底面フィルターのミニミニ水槽を少しレイアウトしてみようと思います





前回外に放置していた流木を使いたいと思います






一日放置するとアクがほとんど抜けますね
面倒でも煮込むと沈みやすくなるし、アクも早く抜けるみたいですね




水槽というかボトルが小さいので流木を乗せる!?みたいな感じで





あs5

これが前回




そしてこれが流木を追加したバージョンです

aa1.jpg


あんまり変わったような感じはしませんね…W

でもテラリウムみたいに流木が水面から出ている感じにしたかったので満足ですW




あとは水草をちょっと足そうかな







さきほど買ったネオンテトラを水合わせして導入したのですが、



アカヒレオスの攻撃を受けていました



おおぉぉぉのおおおおおお!!!???


なんてこった




しかしそんなネオンテトラに優しくしてくれた存在が…









アカヒレメスです




流木の陰に隠れるネオンを優しく近づいて心配しているような仕草をしていました

うぅ…
c0151969_222548.jpg


なけるでぇ!!

涙はこれでふいとけぇ!




色が派手なので女子にモテテいる感じですかね?



でもこのネオンオスなのか…?






優しさに性別なんてない!!










写真は次回に撮れたら載せますね





そして最後に次回予告…












なんだこれはあああああああぁぁああああああぁぁぁぁ!!!???


















aa2.jpg


どおおおぉぉぉん!



aa3.jpg






とぅ~びぃ~こんてぇにゅうううううう

また次回~
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

Thu
2014.03.20
12:21

Masato.edu #-

URL

安!!
それは安いですな!
100円でお釣りがくるなんて…
そして最後の画像…
なにが起きてるんでしょうかね
次回が楽しみです

それにゆせりうすさんもテンプレ変えましたね!
僕のブログも2カラムじゃ、縦長になっちゃうんで3カラムにしてみました

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.20
19:07

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

最後の画像…これはかなり不思議?な意味があるんですよ~

Masato.edu さんのデザインが変わっているのを見て、俺も綺麗な感じにしたい!と思いきって変えてみましたw

3カラム便利です

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

