スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

さいたま市にあるいつも行っているアクアショップ

みなさんお久しぶりです

更新を少しサボってしまいました



なので今日は少し多めというかぎっしりな内容の記事にしようと思います


今回は私の住んでいるさいたま市の中で自転車で行ける距離の場所にある
アクアリウム系のショップをまとめてみようともいます


※注意※
さいたま市全てを行ったわけではありません
ショップの店内状況を書きますが、行って個人的に思った感想を書くので実際の状況とは違うことがあると思います
私個人の感想なので、こんな所にこんな店があるんだなぁ~っていう感じで見てくださるとうれしいです
品揃え・魚の売っている種類の段階は、

少ない=ほとんどの品物生体が1~5前後くらいしかない
普通=品物・生体が7~20くらいある
多い=商品が20以上で種類が豊富



1.png

わたしはさいたま市を中心に毎回、みずものコムさんを使って検索してます

いまのところ行ったことのある(無いけどギリギリ自転車で行ける?)お店をまとめてみました

1 - コピー
画像が小さいので拡大して見てください
番号を割り振ってみました

番号別にご覧ください

あと武蔵浦和駅を基準に、大体の時間もできるだけ載せます(自転車でかかった時間)

①ビバホーム武蔵浦和店 武蔵浦和駅からすぐ(徒歩一分)
前まで二階にあったペットコーナーが一回に移転していました
犬や猫、魚のディスプレイが無くなっていました、まさか…!?
魚を飼う最低限のものは売ってます



②オリンピック 武蔵浦和駅からすぐ(徒歩一分)
地下一階にペットコーナーがあります。犬、猫のコーナーがかなり広く、小さい部屋の中の水槽には少しお高く値段が付けられたメダカが売っていました
ここにも最低限のものが売っていますよ~



③アクアステーションピュア 駅から約40~50分
志木市にあります、少し羽を伸ばしていってみました。店内はかなり綺麗で、お客さんもたくさん来ていました
品ぞろえは淡水、海水の生き物が多く、水草、水槽、レイアウトに必要なものまで揃ってます
距離を除けば普通におススメです



④有限会社永代熱帯魚 駅から約50分くらい
店内は少し狭く、器具の種類は少ないですが、メダカ、グッピー、などの淡水で飼える生体が普通にいました



⑤フローラ黒田園芸 駅から約30~40分くらい
ガーデニングショップで、ペットコーナーにアクアの棚があります。器具の品揃えは少し多めで底砂なども種類がたくさんありました、生体は少なめです
ですが、ガーデニングショップなので水鉢や、水上の水草や、苔を使った商品がたくさんあるのでそういう物をそろえるのにはかなりおススメです



⑥アクアライズ 駅から40分くらい
↑のお店からも近く、平行してもいいかもしれませんね、規模はかなり広いです、店内は淡水魚、海水魚、水草、サンゴ、レイアウト商品、などなど本当にたくさんの商品があります!
さいたま市で行った場所でもかなりおススメで、店員さんもやさしいので初めてのかたでも、ベテランの方でも行ける店だとおもいます



⑦ニューライフカタクラ 駅から約50分くらい
⑤のお店に近いです、ガーデンと雑貨の融合したようなお店です
店内にペットこーナーがあり、生体は少なめですが、器具はふつうにあります
外がガーデニングになっているので、植木鉢や、土もそろえることができます
私はここの温室が好きで、近くの映画館の上映時間を待つときに温室で変な生き物が入り込んでないかな~とのぞきにいったりします



⑧爬虫類倶楽部 駅から45分くらい
爬虫類や両生類などがメインのお店です、家で飼っているアカハライモリもここで買いました
ほんとうに爬虫類だらけですが、流木や、珍しいレイアウトに使う植物も売っているのでアクアメインの方でもたのしいお店です



⑨ペット&グリーン 駅から20分くらい
昔からあるお店で、イオンの中にあります。たしかイオンがサティーだったころからあると思います
アクア器具は少ないですが、水槽は淡水の魚が普通にいます、大きなプレコがどどんといます



⑩イオン北戸田ペットプラスワン 駅から10分
アクアコーナーは少し狭いです、最低限はありますが、生体を売っておらず、アナカリスとガボンバがたくさん売られています



⑪リトルタウン 駅から20分くらい
ここも昔からあるお店です、アクアは淡水のみで、飼いやすい種類の魚が売っています
ペット全般からあまり見たことがない生き物も売っています
イモリも季節で入荷するみせなのでイモリ好きにはたまりません
おおきなカメがいますw



⑫フィッシュジャパン 駅から1時間くらい
淡水,海水どちらも揃っています。他にもトカゲやハムスターも売っています
落ち着く雰囲気のお店だと思います



⑬ドン・キホーテ 駅から30分くらい
前はたくさんのフクロウやイヌ猫、イグアナがいたのですが、今はペットコーナーは一階の小スペースにいどうしてしまいました、でも夏になると水槽や、器具が安くなってお買い得です



⑭イオン浦和美園 駅から1時間20分くらい
一言で説明すると水槽がシンプルで綺麗です



⑮ペットのコジマ武蔵浦和店 駅から5分
おもにハムスターや鳥、犬猫がメインでアクアは、ほぼ無かったと思います
でもなぜか入口に水草水槽があります



⑯ドルクス・グッズ 駅から6分くらい
カブト、クワガタがメインです ですがプラケースやヤドカリの商品を取り扱っていました



⑰株式会社日の出屋ペットショップ本店 駅から40分?
まだここも行ったことがありません



⑱モンスターアクアリウム たぶん30分~40分、実はまだ行ったことがありません
かなり気になるのでこれは休みの日に自転車を飛ばして行ってみようと思います




⑲スリーペット GC店 たぶん駅から30分くらい ここもたぶん行ったことがありません
気になりますね



⑳かねだい戸田店 駅から30くらい
個人的に一番のお店だと思います
家からも比較的に近く、品揃えは驚くほど豪華で、毎週セールをやくじ引きをやっていてお値段もリーズでおすすめです



21 かねだい草加店 駅から約1時間40分
かねだい戸田店同様品揃えが豪華で2階建てでゆくっくり見ながら生き物を選べるお店だとおもいます


22 ビバホーム草加店 駅から約1時間50分
生体グッズが充実しています ここはなんとソイルが一杯100円で売っています、ちょっとソイルがほしいけどダイソーのソイルは心配だな…という方はちょうどいいかもしれません



その他、名前だけ知っているお店 


フィッシュ・ファーム金沢

スリーペット本店

喜沢熱帯魚店

熱帯倶楽部

上の4つはまだ場所を調べていないので場所を調べて行ってみようと思います












いかがでしたか?

実はこの記事を打つのに3日くらいかかってしまいましたw




もしさいたま市に住んでいる方がいれば参考になればと思います
上の店以外にも、島中ホームズさんなども生き物を扱っているのでぜひ行ってみてください
たしか、6軒くらいありますよ!

のち4研?くらいは南浦和に2軒、浦和あたりに2軒、そしてあとの2軒は与野あたりに今年夏オープンなのと、武蔵浦和の今年春オープンします



いろいろな場所をめぐっているととても疲れますね…
毎回クタクタですw



え?


なぜそんなに遠くまで行くのかって?








そこにアクアがあるからさ!!!(笑)




また次回~
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

