スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ゾクゾクします

先週の金曜日、上野の博物館で行われていた   英西と建仁寺 展に行ってきました




上野駅は綺麗ですね

仕事の疲れが吹っ飛びましたw








こっ、ここは!!!





くじら~~~~~ッ!!




かわいいなぁ

触りたいですな!







東京国立博物館は雰囲気がいいですね


GANTZでおなじみの本館、キトラ古墳壁画展がやっているそうです

古墳壁画?と思うと思いますが、古墳の内部に描かれた四獣の絵が公開されているそうです

たくさんの人が並んでましたよ
モナリザが来た時みたいw





私が来たのはお隣の平成館



これまた日没できれいなんですよ










見てきました




雲竜綺麗でしたね~本物の龍を思わせる迫力、立体感、すごいなぁ



風神、雷神、いいですね~わくわくが止まりませんでした





人が混んでいてじっくり見れなかった…

どうしてみんなあんなに近くからしか見ないんだろう
全体も見ないとダメな気がするんだよなぁ

見かたは人それぞれですね



他にも綺麗な器や像がたくさん、仏教の偉い方の像を見る時に後ろから見ると椅子にちゃんと乗っかるような形になるようにできていておもしろかったです

作品はとにかく色々な角度で見たいゆせりうすです

あと記念の風神雷神Tシャツを買ってうきうきな気分



皆さんもぜひぜひ!行ってみてくださいな!!
金曜日は夜の八時まで見れますよ

あと博物館の手前の休憩所が素敵です
ガラス張りで落ち着くんですよ

お菓子が入った缶のセットの柄が綺麗で買ってしまおうかと思いました











この前見つけた おにぎりにピンセットが付いたものが地面に…









嘘ですwモフモフしたキーホルダーが濡れて落ちていただけデスw









また次回
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

