スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

アクアマリンへ行きませんか?

梅雨入りしたんだって?

そりゃあじめじめじゃぁねぇか


雨があんまり好きではないゆせりうす&ポカリ粉です





ブログの記事の編集を忘れてしまい

どうしようかと思っていたら






そうだこの前行ったあそこを紹介しよう








ということで

先週行って来た アクアマリンふくしま を画像が粗いですが、どうぞご覧ください







アクアマリンふくしまは私の祖母の家から近く、歩いて数分の所にあるので祖母の家に行ったらほぼ毎回行っているのではないかと思われる場所だと思います








まず最初に入って見えるのはこれ






はい、魚の化石ですね~


名前はよく覚えてません…









福島県は化石の街でもあるのでた~くさん化石があってパラダイスですよ~


首長竜は福島で発見されたそうで、上野の博物館で詳しく紹介されてますよ~








そしてカブトエビぃいいいぃぃ!!!

かわEEEE!!



さわりたいいい





そして次は淡水のエリアですね

ヤマメやニジマスがイキイキしていてぷりちーです

触りたいッ












こういう循環式みたいな流れを家で小さい水槽で作りたいなぁ




そして今回二番目に驚いた光景がこちらです

いつもは軍隊を作って竜巻のように泳いでいるイワシ?達が今日は集まってワラワラしています
餌の時間をまっているのかな?



そして淡水からだんだんエリアが汽水に変わり…




だんだん海水に近づいていきます








海水に入る前にこのオブジェを紹介します


たしか有名なアーティストの方が作ったらしい風邪で動くオブジェです

ゆっくり風で動いてたまんないんですよ!!w


輪になっているところが周るんですよ~


熱帯のエリアもなかなかはずせません


ここのトランスルーの大群がかわいいんですよ!!
さっきからかわいいしか言ってないw







ちなみにこの水族館には巨大な球体のバランスアクアリウムがあります
すごく大きくて綺麗なのですが

今回は一端リセットしたみたいでアナカリスとアカヒレの水槽がアヌビ水槽に変わっていて立ち上げ直後ですこし濁っていましたw





あと福島の海水に触れるコーナーが新たに出来ていて最初は冷水に触るコーナーだと思っていて触って
まさか水族館だから海水なわけないよな~とペロリしたら

うへぇ!!!!????しょしょしょっぺぇ!!!!

完全に海の味でしたw













海水のエリアです

小魚の大群の群れの下に居るこいつらは…


かわえええええEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!




チンアナゴだぁあああはぁ!!!

アクアマリンで昔から愛されているチンアナゴ!!


子供のころから大好きでした!!!



頭さわりたい



巨大わかめの森…

こわいなぁ


海は未知の塊なんですね

これがあの!?有名な△水槽です

他の方がたくさんいたので写真はこれしか撮れませんでした

本物はぜひ皆さんの目で!!


他にもアクアマリンふくしまにはたぁぁぁぁぁぁぁああああああくさんの観る場所があって全て紹介できないのが悔しいくらいです


ちなみに↑の画像は観にくいですが昼間の暑さで寝床で涼んで寝ているカワウソです


らぶり~



にやにやを隠しながら写真を撮っていましたw



ぜひみなさんも福島県、いわき市アクアマリンふくしまに来てください!


※注意※これは動物園、水族館などの生き物を扱っている場所でのマナーです

①大きな声で叫ばない 生き物が怖がってしまいます 水の生き物も振動で怖がってしまいます
(おぉ~などの歓声はマナーの範囲内なら大丈夫です)

②走らない

③檻や水槽を叩かない 特にお子さんなどが水槽をバンバン叩いたりしていますが生き物にとっては自分の壁を叩かれているような感じでとてもストレスになってしまいます
魚でもせっかく観に来てくれているのでありのままの姿を観てほしいと個人的に思います










そして福島の防波堤の中に、帆風は今も眠っています…
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

Wed
2014.06.11
14:12

田村13号 #-

URL

アクアマリン良いですねぇ。

行ってみたいです。

淡水があるってのがいいですよね。

そうそう例の物明日送りますね。

お待たせいたしました。

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
17:19

双子 #-

URL

はじめまして!かみさんがいわき出身なのでつい。
アクアマリンイイですよね!
イワシトルネードたまらんです。

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
15:28

zoe #mQop/nM.

URL

こんにちはー。
チンアナゴは今人気みたいですね。
ちなみに僕はアクアマリン熊本(アクアショップ)によく行きます(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.18
23:00

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

イワシトルネードたまらんですよね~
この前行った時は餌の時間だったのか、水面近くでみんな待機してました
写真撮り放題ですw

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.18
23:02

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

チンアナゴかわいいですね
なでなでしたいかわいさですw

まさか熊本にもアクアマリンがあったなんてw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

