
  •   --, -- --:--

ボルボる

またまたお久しぶりです


LINEの水草の集いを毎日楽しく傍観させていただいてるゆせりうすです

前回の記事にコメントをしてくださった方々、ありがとうございます






今日は頂き物を紹介します

とりあえず今日のミジンコをご覧ください



ましとさんから頂いたミジンコたちは今日もワサワサしてますよ~

ぴょんぴょん動いていてずっと観ていて飽きない彼ら?です










ステーキさんからの頂き物のラージーパール水上化計画も順調です
枯れることなく元気です

よ~く観るとましとさんのミジンコが何匹か入ってます


だんだん水を減らして完全に水上化できればなぁと思います


その前にミジンコは避難させますw




そして田村商店さんからの頂き物のボルビティスを水槽に入れましょう~


どどぉ~んと

こんなに頂いてしまってよかったのでしょうか!!!??

しかも根っこがこんなにびっしり!



とりあえず切っても大丈夫そうな所から豪快にちぎります

オラァ!!!







おぉ~手のひらサイズ~

葉っぱも透明なグリーンでかっこいいですね




活着させるのがボルビの育て方みたいなので溶岩石に活着させます


手グスでくるくるっとね



そして水槽にどぉおおおおん!!!





我が家の水槽に濃い緑の森ができました~


ラスボラの良い隠れ家になってるみたいです



田村さん、今回はほかにもいろいろと頂いてしまって本当にありがとうございます

ぜひ他の頂き物も紹介できればなぁとおもいます



次回は余ったボルビをあの水槽に!!!??









それではまた次回~
関連記事

Comment - 4

Tue
2014.06.17
09:07

Masato.edu #-

URL

頂き物はありがたいですよね〜
僕も最近は皆様から頂いてばかり…
けど水槽も小さいのであげられる物も少なくて申し訳ない…
次回が気になります!

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
16:16

kotori #R63KSl6.

URL

ボルビさん、立派ですね~
どの水槽に入るんでしょう?
カッコいい水景になりそうです♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.18
23:03

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

次回はついにあの何もなかった水槽に変化があります

お楽しみに

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.18
23:05

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

じかいはなななんとあのそっけない水槽にボルビが入っちゃいますw

彼ら!?も待っていたみたいなのでw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

