スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ボルビとコリコリ

更新遅れてすいません


タイピング遅い人ことゆせりうすです




今回は前回田村さんから頂いたボルビをほかの水槽にも入れてみようと思います













このボルビを待っていた人たちがいるのですよ…





アカハラ達が!!





ということでどぉおおん!!!







はい~アカハラ水槽にボルビが入りましたよ~


前までこの水槽にはマツモしか入れておらず、なんか素っ気なかったんですよね




いきなり水槽に濃い緑が入って、アカハラ達の反応は?








お?

おおお???


興味身心みたいですねw


乗ったり臭いを嗅いだり、ボルビは大丈夫そうですw




前回入れていたアナカリスはもてあそばれて茶色になってしまったのでw









そして今回新しい水槽を立ち上げました







その名も…








コリコリ水槽です!みんな集合!!!






集合!!!!





集合して…

お願い…




全く落ち着きがありませんw
そりゃいきなりじゃ落ち着かないわなw




ダイソーのガラスの器にクリスタルオレンジを入れて出来上がりです

隠れ家はえび彦さんのミニ鉢です






ちょうど隠れ家に入っていたコリを写真でパシャリしました

つぶらな











たぶんつぶらな瞳ですw
たまにギョロギョロ目が動きます

おぉう…こわぁいw





コリ可愛いですね


餌はメダカの餌をパラパラあげています



隠れ家がお気に入りみたいで
三匹居るのですが

一匹一匹が交代で隠れているようですw


交代交代で入ったり、出たり、


たまに入ろうとして

「あ、すいません、出直します」

みたいな感じであきらめたりします

かんわうぃいな~






ちょっと写真を加工しました


ちょっぴり芸術的!?





しばらくコリとアカハラでネタを稼げそうですw










芸術的~w




LINEでイラストネタがあったので

ちょっぴり載せます


それではまた次回も見てくださいね


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

Thu
2014.06.19
23:17

やまねこ #-

URL

ADAのプラケにチョットビックリしました。うちも、コリやろうかな?^_^

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.19
23:25

だいご #-

URL

絵が上手なんですね
羨ましい…
こりちゃんかわいいなぁー
こりちゃんの水槽は濾過無しですか?
また教えてください( ᐛ👐)パァ

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.20
16:05

ハニ #yl2HcnkM

URL

コリ水槽の大きさはどれくらいですか?
いいな~コリ。
ちょっとネットでADAのプラケ探してみます!
オークションにあるかな?

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.21
03:51

えび彦 #-

URL

お久です!
あるお方のブログで、恵比村のドームの中にカージナルテトラが3匹入っていました。
本当は4匹いるのですが、狭くて3匹しか入れないのだそうです。
近いうちに、4匹用?作って送らないと・・・。(笑

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.21
08:52

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

ADAプラケ、気になりましたかw
これはとある方からADAシールを頂いて「そうだ!プラケースに張ろう!」と思い立って出来上がった水槽ですw

コリかわいいんですよ~
目がギョロギョロするのもだんだん可愛く感じてきました
たぶんコリは飼いやすいのではないかとおもいますよ

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.21
09:11

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

いえいえそんな嬉しいです(照)

このコリ水槽はろ過なしですね
材料があれば底面ろ過装置を作る予定です

今回はシンプルを重視して作ってみたんですがだんだんシンプルじゃなくなる可能性がw
パァ~

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.21
09:16

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

水槽の大きさは20センチ弱ですね
コリ水槽はななななんとダイソーのガラスですw
たぶん金魚用のガラスですねペットコーナーにありますよ

ADAプラケ、実は自作したものなんですw
シールをある方から頂いて貼っちゃったんですw

ADAさんが公式でプラケースを作ったらすごいことになりそうですね
もしかしたらもうすでにあったりして!?

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.21
09:46

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

お久です~
やっぱり隠れ家があると入りたくなるみたいですねw
うちのコリも隠れ家をよ~く見ると中に二匹が入っていて
一匹が入口近くで待機している時もあったりしますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

