スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ダイソーの竹炭を発見したので…

まだまだ寒いですね



どうやったらアクセス数が増えるのか悩んでいるゆせりうすです
えび彦さんがよくブログを見に来てくださってるみたいで嬉しいです





わたしも毎日見てますよ~w







昨日、またペットショップ巡りと100円ショップ巡りをしていたら
蕨にあるダイソーさんでこれを見つけました




4.jpeg

CHIKUTAN!!

竹炭 筒状 四本入りです




この商品、2chさんで少し話題!?になったものでアクアログ速報さんやアクアカタリストさんで売っているダイソーと売っていないダイソーがあるそうで


家の近くにあるダイソーはありませんでした




なのでかなり遠出して蕨までいったところ、発見しました

うほーい

なぜかハイテンションです


最高にッ!!!!




1f1e4b1b.jpg



ハイってやつだアアアアアアアァァァァアハハハ!!!!




吸血鬼になってテンションが上がったのでこのまま作業に入ります





まず竹炭を四等分くらいに切って





6.jpeg


釣り糸でまとめます


そして水に沈めて



沈めて…

って

沈まないやん!!
浮いてるやん!


あとなんか茶色いのが出てきてるしぃ!!!



箱をよくみたら

洗って煮たりして干してね!テヘペロ☆


だそうです
ちゃんと読まなきゃだめだね…




一日そのままベランダで干しました



すると


おお!!沈むわ!!!

2145.jpeg

ミナミも元気そうです

よかった






出来るだけお金をかけたくない人はおススメかもしれません




次回はまた工作でもしようかと思います


ではでは~
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

Thu
2014.02.20
21:09

Masato.edu #-

URL

No title

どうもでっす!
僕からのメールが届いているのか心配になったのでコメント残していきます!
相互リンクありがとうございます
つい2ヶ月ほど前にアクアリウムを始めた僕ですが、どうか末永くお見守りください


最近話題になっているダイソーの竹炭ですな!
僕の家の近くのダイソーにゃなかったんで羨ましいです
シュリンプ達はホントに竹炭が好きですよね
どことなく色付きもいい気がする…
僕もたまには遠出してなにか掘り出し物でも探そうかしら…

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.21
19:57

ゆせりうす #-

URL

Re: No title

いきなりのメールですいませんでした
ちゃんとメール来ていましたよ~


掘り出し物の旅をしているといろいろ発見があって楽しいです
アクアに使えねぇか~ヘットショップはねぇか~と練り歩いたりしてますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

