
  •   --, -- --:--

さいたま は田舎!?それとプレ企画もどき

皆さん田舎はすきですか?

私は好きです

静かでなんにも無いのが特に好きです


ところで私の住んでいるさいたまは田舎といえば田舎ではない、

田舎じゃないといえばそうでもない地域です


そんなさいたまにこの前出かけた時のとこ

大宮にある陸軍基地の近くのゲーセンに車で遊びに行きました


(ーんー)

車を止めて入り口に行こうとしたその時

足元をふと見てみると


く、クワガタではないか!!!??


そう足元には黒く輝くクワガタさんが




慌てて友たちの食べていたカロリーなメイトに入れてそのままお持ち帰りすることに


家に帰って余っていたハイゴケをプラケースに敷いて

飼育ケース完成





クワガタの種類はたぶんコクワガタ



ツヤツヤが特にぷりちーな奴です

夜中はずっとウロウロしてます


うん…それくらいしか特には動きはありません( ;´Д`)


餌はとりあえず梨をあげています


たまにコケを霧吹きでシュッシュします
ほとんどコケは持て余してしたのでシュッシュする機会が出来て良かった感じ

うむ…まさか本当にクワガタがさいたまにいるなんて…

ゲーセンの周りが結構木で囲まれてるからかな?



とりあえずクワガタはしばらく観察して冬の前には返そうと思います


もし欲しい方がいたらクワガタには勝手ながらお送りします(^ω^)


クワガタのツヤツヤがたまらなくなりますよ~


それでは次回


グッパイ!
関連記事

Comment - 2

Wed
2014.09.10
10:04

たかちん #-

URL

No title

こんにちは♪
うちみたいな田舎だと、コンビニの電灯に集まってることもありますよ~(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
21:30

ゆせりうす #-

URL

Re: No title

> こんにちは♪
> うちみたいな田舎だと、コンビニの電灯に集まってることもありますよ~(^^)



そうなんですか!!すごい!
私にとっては天国ですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

