スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ベビーなやつらを植えましょう、水槽の改造その2

皆さんアクアしてますか~?


ギターに目覚めそうなゆせりうすです


今回も前回の続きです


水槽立ち上げの第二弾です




いってみよ~ぅ











まず今回の一番手!




コロラタ!!
ずっと水槽に入れてみたかった水草の一つです

こんなに頂いちゃっていいのかしら!


ニヤニヤが止まらないw





次はこの子達





よし!名前を間違えないようにしよう!!




まずこの子


ウォーターフェザー!

です

小石に付いているところを見ると
これは活着タイプですね!!


エビが集まりそうな予感!


そしてこれ!!


う…分からない


すいません…

まとめる時に誰から来たのかを分かりやすくすれば良かった…

メモも付けてもらったのに、、

メンボクないです


この水草は大きくなったらどうなるんだろ~楽しみですね







これは!!


カーナミンだ!!?


カーナミン(仮)です
うむ…たぶん違う気がする


いや、カーナミンだ!!

LINEで聴きました!
みなさんアリガトウ
次はこれ!

これはクリプトですね
一枚だけ葉が出てるのがプリチーです





これはパールグラス!!!

よし!覚えてるぞ~!?





これは…



なんだろう!!!??


迷わず植えます!!




細長い水草は奥に


小さな水草は壺の周りに

パールグラス系は手前に






植えてみました

どうでしょうか?



この時点ではあえて照明を消して写真を撮ってみました

完成した時におおおお!ってなるかなぁと思いまして


このシリーズ、まだまだ続きます





どうかしばらくお付き合い願いたいです






それではまた次回、ばいなら~
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

Sat
2014.09.27
23:05

ぽち #-

URL

水草、名前わからないですよねぇ(ー ー;)
自分もショップで覚えて帰ってきて、忘れてわからなくなることが多々あります(ー ー;)

Edit | Reply | 
Sat
2014.09.27
23:23

○長 #Oco9fcRo

URL

あら?僕以外にもウォーターフェザー送ってた人いたんですね(-_-;)

石にくっつけてないのが僕のですので( ´∀`)/~~

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.28
00:07

kotori #feqqZbOQ

URL

そのわからないやつ、ブセですね?
もしかして、私の送ったやつですね?
(種類はちょっと見てみます☆)
植え込み完成が楽しみですね~♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.29
00:18

45F #-

URL

No title

個別の写真でパールグラスと書いてあるのは、
グロッソスティグマのような気がします。
(葉っぱの形から)
水草の名前は難しいのが多いので、
覚えるのは大変ですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.29
20:52

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

水草は奥が深いですよね
私もショップで買った水草の名前を忘れる時あります…

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.29
20:55

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

石にくっついていないのが〇長さんですね

ウォータフェザー、もさもさしていてかわいいです
増えるのが楽しみです

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.29
20:56

ゆせりうす #-

URL

Re: タイトルなし

こっとんさんが送ってくださったブセでしたか!


葉の形がユニークでエビがよくツマツマしてますよ~

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.29
20:59

ゆせりうす #-

URL

Re: No title

ほうほう
葉の形ですと!!
すごいですね葉の形でお分かりになるとは(・o・)

水草の名前を覚えるのは本当に大変なんですよ~(;一_一)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

