
  •   --, -- --:--

CとOと2を添加したい1


みなさん、CO2は添加してますか?




わたしはやったことがありません





ネットで調べてみると簡単みたいなので
キューバパールのために


細かい泡をみてみたいために!!






キューバパールさんに

「おぃ貴様!Co2を添加しろッ有名アクアリストさん達が水草にCo2添加するようになぁ!」

と言われているきがするので





やってみまーす





用意するもの








・ドライイースト スーパーに売っています 適量

・砂糖 グラニュー糖でもいいそうです 400グラムくらい

・重曹 お風呂掃除やシンクをティンクルするときに使うものでOK(シンクにティンクルは使わないでねw) 2グラム

・水 水道水で大丈夫です 少しあったかいほうがいいそうです 20℃から30℃くらいがベストだと思います。給湯器から出てくるぬるいお湯をつかってもいいとおもいます

・ペットボトル 500ミリリットルですコーラのものが主流みたいですが、無いのでオランジーナを使います

・シリコンチューブ ペットボトルから水槽までの長さを用意しましょう

・ジョイント チューブを繋ぐアレです 一つ



こんな感じです

早速作りましょう





7.jpeg
ボトルのキャップにはんだごてで穴をあけまっす



はんだごてが無い人は、コンロで熱したドライバーとかきりであけてください
穴は小さめがいいですよ

次に空けた穴にジョイントを入れます 






ジョイントが無い時は直接、キャップにさしましょう



空気漏れを防ぐためにグルーガンで補強します
8.jpeg



裏側も補強しちゃいまーす




9.jpeg

完成~


これでとりあえず一端終わります



つづきは次回です



さよなら~
関連記事

Comment - 0

WHAT'S NEW?

