
  •   --, -- --:--

CとOと2を添加したい2

昨日の続きでCO2添加の続きをします




昨日はジョイントをキャップに付ける所までやりましたね




きょうは次のステップです

レッスン5はこのために!



昨日紹介したオランジーナのボトルに


砂糖 400グラムくらい (本当は200グラムくらいしか入れていなかったような気がするけどスルー)
重曹 2グラム
水 適量 ボトルの8割くらい

をいれてかるぅく回す
蓋が無いので

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!




jos62.jpg



と中身が脱出不可能!?と思ってペットボトルを降ると大惨事になります









かるぅく混ぜたら

イースト菌の登場です




発酵ゥ発酵ゥウ!!!

させてぶくぶくさせるみたいです



イースト菌の粉をボトルの水面にファサァーっとまぶします












o0300028211924039612.jpg
ファサァーっと


入れすぎはだめですよー




そして前回作ったキャップと
創世合体します









神衣一体!!


10.jpeg


こうなりました


そして菌は寒さに弱いので
15.jpeg



張れるッ!カイロを張ってタオルでやさしく包んであげましょう








あとは








Co2が出てくるのを待つのみ…
















くーるー、きっとくるー

きッとクルー



私は泡~











14.jpeg



おぉぉぉぉおおおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおぉぉぉおおおおおぉぉおぉ!!!




出ましたね






泡が!!




これでしばらくは様子を見てみます




ネットで調べると簡単なのでぜひ調べてみてはいかがでしょうか?







こんかいはここまでです



また次回~


関連記事

Comment - 5

Sat
2014.02.22
10:45

ひ~* #251Jvfyk

URL

No title

遊びにきてみました~(´∀`)
おおお!CO2添加できてますね!
CO2キットは買うと高くて大変だから、発行式もいいなぁって思ってたんですけど、難しい気がしてノンタッチでした(゜ロ゜)
でも、サクッとはじめられそうでいいですね!!

Edit | Reply | 
Sat
2014.02.22
10:47

ひ~* #-

URL

No title

あ、リンク貼ってくれてありがとです!
ぼくもリンク貼らせてもらって良いですか~?

Edit | Reply | 
Sat
2014.02.22
11:09

Masato.edu #-

URL

No title

いいですなぁ
僕も発酵式なんですが
この時期、発酵が不規則で大変なんですよね
ミネさんに教えてもらったのですが、ペットボトル用の保温カバーみたいのがあるといいですよ
我が家ではそれを愛用です
あと、炭酸用の飲み物のペットボトルがいいらしいですね
圧力に強いし
あとこんなものを間に挟むとなお良いと思います
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1121170000&itemId=12394
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1117230000&itemId=199173

やはりco2があると水草は元気な気がします

Edit | Reply | 
Sat
2014.02.22
12:07

ゆせりうす #-

URL

ひ~さんへ

コメありがとうございます
リンクはぜひ使ってください!

発酵、簡単で楽しいですよ~泡をツマツマするエビ達を見ていると和みますw



これからもよろしくおねがいします

Edit | Reply | 
Sat
2014.02.22
12:13

ゆせりうす #-

URL

Masato.eduさんへ

コメありがとうございます!

コックと逆止弁を忘れてましたw


なんか違うな…って思っていたのでハッとしました
今日探しに行こうと思います

あと保温カバーもあると見た目も良くなって保温もできるので捜索してまいります!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

